先日、研修のため大阪まで行ってまいりました。
コルギコースで使用している「ギュープレミアムオイル」の研修会です。
以前、勉強会でお会いした株式会社サイファの社員さんのお話も引き込まれまして、商品へのこだわりはもちろんのこと、心から自社商品に惚れ込んでいるの伝わりましたし、何よりもお人柄がすばらしいと感じました。
いつか、この社員さんがこれほどまでに語れて惚れ込んでいる商品を開発した社長のお話を直接伺ってみたいと思っていたので、お会いできるのを楽しみにしておりました。
全部理解するにはとてつもなく時間がかりそう…。一つ確かなことは、サロンでお客様へ提供するコルギコースで使用するなかで、安全に結果を出せているこの「ギュープレミアムオイル」は間違いない、ということでした。それが再確認できた研修会となりました。
(本当に、油の世界は難しい!)
油の開発者は少ない
初対面の社長さん。すぐにわかりました。天才ってこういう人(*’▽’)
油の研究者ってとても少ないんだそうです。難しいわりに儲からない、とか、、、(+_+)
『ポテトチップスを食べた子供が暴力的になることから、酸化防止剤が子供の精神に良くないということがわかり販売中止になった』
という外国のニュースを知った社長は、この事実をきっかけに油の研究者になっていったのだそうです。
神経伝達物質アセチルコリンを作るのが油。
サリンやVXガスなどで人が死ぬのは、体の中の油をはがしてしまい神経伝達されず、神経がストップするので呼吸ができなくなるから、、、といいます。
同じように危険な酸化防止剤が大量に含まれた昔のポテトチップスが子供たちの神経を攻撃し精神状態に深く作用していたわけです。
その他にも、よく目にする油関係の広告について、研究者だから言える裏話やオイル以外のシャンプーやサプリメントなどの自社製品のお話も伺ったので、サロンなどでお話できればと思います。(あっという間で次回の研修会が待ち遠しい♡)
ちなみに、私が特に興味を抱いたのが、「ギュープレミアムオイル」配合した「ギュープレミアムバスソルト」
社長がさらっとおっしゃったことを聞き逃しませんよ!
続きは次の投稿で(^_-)-☆